お知らせ

【わしのねり】クラウドファンディング目標達成

生産不足の手漉き和紙の原料「ねり(トロロアオイ)」を家庭で育てるプロジェクトのクラウドファンディングが、2021年5月17日をもって終了いたしました。

目標金額に到達するとともに、71名の支援者・参加者を募ることができました。多くのご支援及びご参加いただき誠にありがとうございます。

このクラウドファンディングにより、
皆さまと繋がれたこと、
ねりの存在を知っていただけたこと、
和紙に関心をもっていただけたこと、
小川町を知っていただけたこと
立ち上げて良かったとメンバー一同感じております。

立ち上げにあたって、協力いただきました
トロロアオイ生産組合
紙漉き職人さん
小川町役場
水上製本所
企画屋かざあなオンラインサロンメンバー
をはじめ、たくさんの方々に支えていただき、ここまでこれたことを感謝いたします。

このプロジェクトを立ち上げたことにより、
・71名もの支援者・参加者
・日本農業新聞やニュースメディア、地元メディアなど52媒体に掲載
・学校や企業からのアプローチ
がありました。

わたしたちは、このクラウドファンディング終了が目標達成ではなく、ねりを、和紙を盛り上げるスタートだと思っています。

本来でしたら、私、紙漉き職人さん、農家さんと顔を揃えて皆さまに御礼を申し上げたいところですが、コロナにより揃えられないこと申し訳ございません。

手漉き和紙に必要なねり(トロロアオイ)の現状を回復できるよう、頑張ってまいりますので、今後ともどうぞ宜しくお願いします。

関連記事

  1. A3用紙1枚企画書セミナー
  2. 『わしのねり』プロジェクト
  3. 「読ませる」のではなく、「見せる」資料をつくる「分かりやすい資料…
  4. 中部産業連名A3用紙1枚企画書セミナー
  5. 企画屋かざあなオンラインサロン開設
  6. 鞍手町と近畿大学との包括協定・鞍手町空家等対策に関する連携協定
  7. 10周年に向けての感謝とチャレンジ
  8. 「企画屋かざあな」で制作した和紙ノートがパリで発売開始しました。…
PAGE TOP