お知らせ

セミナー『下請け脱却・新旋風を巻き起こす「新規事業開発」実践講座』

企業などが求める最先端テクノロジーに関して、時代を先読みした教育サービス事業を展開している中部産業連盟にて、成功するための新規事業開発のポイントと事業モデル設計書の作成法セミナーを、企画屋かざあな番頭の川口が担当いたします。

内容は、自社の既存事業分析と経営資源分析、新規事業の失敗例と成功のポイント、アイディアの選別、事業モデル設計書の作成が学べます。
「新規事業」を開発し、軌道に乗せることはそんなに甘くありません。そうはいっても、企業が生き残っていくためには「成長」が絶対に欠かせません。そのためには「新規事業」を開発し、軌道に乗せることは必要不可欠になります。新規事業に挑み軌道に乗せていくことは大海原への航海に出るようなものです。そこには成功を確約された道はなく、試行錯誤をしながら道を切り拓いていくことになります。
本セミナーでは新規事業開発の理論と実践を交えながら成功率を高めるためのポイントを講義致します。本研修による「新規事業開発」の実践手法が身に付けば、皆様が取り組む「新規事業」や「商品開発」は他社よりも一歩二歩も先んじることができるようになります。

また、川口がいつも口にしている「論理と感性の間に」という大事な視点をおさえていただきたいために今回現状を打破するアート思考についても演習を行う予定です。

ご興味のある方は受講してみてください。

主催:一般社団法人中部産業連盟

日時:2020/6/24(水) 10:00~17:00

場所:名古屋: 中産連ビル 研修室

詳細はこちら

関連記事

  1. 中部産業連名A3用紙1枚企画書セミナー
  2. 2018年の一文字
  3. 創立10周年ありがとうございます!
  4. 10周年に向けての感謝とチャレンジ
  5. 2019年の一文字
  6. 「読ませる」のではなく、「見せる」資料をつくる「分かりやすい資料…
  7. 2019年4月5日は、恒例の花見によりお休みいたします。
  8. A3用紙1枚企画書セミナー
PAGE TOP