事業開発・活性化

生き残るために「セールスポイント・理念・マッチング先」発見
 ~明確なセールスポイントと協力者(コラボレーター)が必須~

私たちは、数々の事業開発・活性化に携わってきました。市場が成熟化されたための新規市場への参画、現在の市場において生き残るための見直しなど会社の状況により様々な理由で事業開発。活性化を行ってきました。
新規事業及び事業の見直しで1番の課題になるのが、参加者や従業員が「自分事」にすること「思いをまとめること」「協力者(賛同者)を生み出すこと」です。このポイントが欠けた事業はどんなに良い事業でも長く持ちません。
私たちは、企画のプロでもありますが、人の心をひきつけまとめ上げ、マッチング先を含め賛同者を募る事業形成に心がけていることから、数々の成功をおさめています。

全国の工務店が生き残るための「標準モデルプラン」の開発・運営

ワーキンググループの一員となり、各工務店の意見を取りまとめ事業化。住宅の川上となる林業等協力者(コラボレーター)をマッチングし相乗効果へ。

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